Share Me!

2017.12.05スタッフルーム

北斗は続くよ、どこまでも!

yokatetsuo_long

みなさん、ニュース漫画「北斗の拳イチゴ味フキカエニュース」は読まれましたか?
今回はこのニュースを原先生がどう思っていらっしゃるのかを聞いてきました!

無邪気な伝承者

ーーいま、ニュースメディア「ホウドウキョク」のニュース漫画「北斗の拳イチゴ味フキカエニュース」が話題になっているみたいです! 先生はもう読まれましたか?

原:うん、読んだよ。このフキカエニュースも『北斗の拳 イチゴ味』のシナリオを書いている河田さんが担当しているらしいけど、やっぱり面白いね。すごくセンスがあると思う!

ーーはい、すごく面白かったです! 河田さん自身は、子どものころに『北斗の拳』を読まれていたそうで、もともと原先生の大ファンだったんですよね。

ヨカテツオ:そう言ってくれている人がこうやって活躍しているのを見ると、漫画家冥利に尽きるというか、すごくうれしい。これからも面白いものを作って、次の世代へ繋いでいってください!

ーーそうですね。あと、このフキカエニュースをきっかけに、約30年の時を経て『北斗の拳』を読み直してくれる人がいたら嬉しいですね。

原:確かにそれはもちろん嬉しいけど、『北斗の拳』世代じゃない、今の子どもたちにも読んでほしいな! そうすれば、さらに今から30年経っても『北斗の拳』が誰かの中で生き続けられると思うんだ。そうやって続いていって、僕がおじいちゃんになったときに、僕のことを知らない小さい子が、僕に向かって「あたたたたーっ!!」って無邪気にじゃれてきてくれたら感動しちゃうかも。「秘孔封じをしているから、そんなの全然効かないよー」って。

ーーいや、そこは大人しくやられてあげてください!

今日はちょっと素敵なお話も聞くことができました! そして、何年経っても、先生の中にはずっと少年がいるような気がした日でした。


このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。

© Coamix Inc.