Share Me!

2019.06.28スタッフルーム

筋肉がみんなを救う!

カルッツかわさきで行われた『第1回マッスルコンテストジャパン』を原先生が観に行かれたということで、そのときのお話を伺ってきました!

キンニク美は目の保養

ーー先生って、やっぱり筋肉がお好きなんですか?

原:昔から、絵に描きたい衝動がありましたね~。

ーー少し前に、マッスルコンテストを観に行かれたと耳に挟みまして……

原:日本初の開催でしたから、格闘家の角田信朗さんに誘ってもらって、一緒に観に同行させてもらいましたよ! 格闘技の大会とかは何度も観ているけど、コンテストは観たことがなったから、面白く、また勉強になりました。実はテレビ番組の「Youは何しに日本へ?」が角田さんに取材に来ていて、隣にいた僕もちょっと映っちゃいました(笑)

ーーええ~!そうだったのですね!コンテストはご覧になってみて、どうでしたか?

原:最近は日本でも体を鍛えるのが流行っているけど、やっぱり欧米の選手は、元々スタイルがいい上にバッキバキに鍛え上げてきているから、見ごたえがありました! 男性選手は、男の僕から見ても惚れ惚れするような体つきだし、女性選手は、すごく鍛えているんだけど、男性選手に比べて筋肉が丸くて、まろやかな印象。美しさがありました!

ーーさすが先生、鋭い観察力!

原:あと、女性選手が何度もお尻を突き出してアピールしているから、何してるんだろうと思ったら、どうやら審査員が悩んでいたらしい……。確かに世界レベルになってくると、どの選手もすごくて、甲乙つけがたいんだろうね。

ーーそんなにハイレベルな戦いなんですか! そういうことも含めて、自分の目で観て、初めてわかることも多そうですね。

原:そうそう、それで、観に行って思いついたことがあるんだ!(不敵な笑み)

ーー思いついたって、何をですか……?(先生が笑っている……きっと良からぬことに違いない……)

原:ボディビルの選手に、アトリエに来てもらおう!

ーーはいっっ!? 先生、そんなに筋肉好きなんですか!?

原:そうじゃなくて! アシスタントのみんなに、骨格や筋肉のつき方、細かい動きを間近で見てもらって、今後の参考にしてもらいたいなと思って。

ーーなるほど! それは名案だと思います!

原:そう思う……?

ーーはい! みなさんの画力アップにつながるのであれば、ぜひやりましょう!

ワルテツオ:じゃあ、カッコイイ男性ボディビルダーと、美しい女性ボディビルダーに声かけて、来てもらってね! もちろん、世界トップレベルのイケメンと美女限定だよ! よろしく!

ーーいや、簡単に言わないでください!

やろうとしていることは良いことなんですが、なかなかの無茶ブリをされてしまいました……。世界レベルの選手って、どうやったら来てくれるのでしょうか……。
それにしても原先生は、どこへ行って何をしていても、やっぱり漫画を描くことばかり考えているんですね。


このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。

© Coamix Inc.