Share Me!

2018.10.04スタッフルーム

「自由」は、キケン!?

warutetsuo_long

『北斗の拳』35周年イヤーの今年は京急のヒャッハートレインや駅名看板、9月13日の「北斗の拳の日」制定、布袋寅泰さんの「202X」、「石版」などなど話題が盛りだくさんでした! たくさんのコラボレーションが生まれましたが、そういえば少し前に、千葉市とのコラボについて先生がこんなことを言っていたんですよ…。

制御不能の想像力!

ーー先生!今年はいろんなコラボレーションがありますね!千葉市と『北斗の拳』とか……。

原:千葉の皆さんが楽しんでくれていると嬉しいな。

ーーもしも、自由にコラボ企画を考えていいと言われたら、先生ならどういうものを提案しますか?

原:えっ! ほんとに考えちゃっていいの…?えーっとね…。


ーーはい! 「もしも」の話なので!(本気で考え出しちゃったぞ…どうしよう…ま、いっか、言わせとこ!どうせまたくだらないことかもしれないし)

原:じゃあ、千葉のご当地グルメと『北斗の拳』の技でコラボとか!

ーーいいですね!!

原:千葉と言えば、ピーナッツでしょ。だから、「ピーナッツ百裂拳」とかどうかな?

ーーえっ、それは一体…?

ワルテツオ:マシンガンのようにピーナッツが出てくるおもちゃ! ピーナッツがどんどん口に入ってきて、口の中が爆発するくらいいっぱいになって、そうだな…「ひでぶ!」ならぬ「ぴーでっぷ!」って断末魔とか!

ーーやっぱりくだらなかった!!

※スタッフが描きました

先生のアイデアは、私たちの予想をはるかに超えておりました……。
当然ですが、先生のこのアイデアは実現いたしません。また、よい子はマネしないでね。


このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。

© Coamix Inc.