Share Me!

2024.01.12お知らせ

『北斗の拳×関刃物』 レイの蒼きチタンコーティング包丁が登場! AOZORAGEAR online SHOPにて本日より予約開始!

●創業100年を超える老舗メーカー、スミカマの包丁「霞KASUMIシリーズ」とのコラボ!
●特殊なチタンコーティングにより、他には無い美しい青色の刀身が特徴の包丁!
●本日よりAOZORAGEAR online SHOPにて予約開始!

『北斗の拳x関刃物』老舗メーカー「スミカマ」の蒼きチタンコーティング包丁との究極コラボ!

創業100年を超える職人技術を駆使した高い機能性を持つ全長32cm(刃渡り18cm)の三徳包丁に、『北斗の拳』からレイをオリジナルデザインしています。特殊なチタンコーティングを施した切れ味抜群の蒼い包丁は、「観ても使っても楽しい」遊び心満載の逸品です。

「刃物の街」岐阜県関市の老舗メーカー独自の特殊チタンコーティング。刃渡り18cmの三徳包丁へ北斗の拳の人気キャラクター「レイ」をモチーフとしたオリジナルレーザープリントにしました。職人技術から生まれた包丁に遊び心満載のデザイン性を兼ね備えた逸品です。

包丁ブランド「霞KASUMIシリーズ」 は、メーカー独自の特殊なチタンコーティングにより、他には無い美しい青色をしています。
刀身に刻まれた『北斗の拳』レイのデザインは、高速レーザー技術を駆使して、1本あたり1時間近くの時間をかけることで、きめ細やかさ且つダイナミックさを表現しています。

モリブデンバナジウム鋼に耐磨耗性の優れたチタンコーティングを施し、熟練の職人が1本ずつ丁寧に仕上げて抜群の切れ味と機能性を実現しています。
モリブデンバナジウム鋼は、その硬度と耐久性により、優れた切れ味を維持するだけでなく、腐食にも強い特性を持っています。また、耐摩耗性に優れたチタンコーティングが、包丁の寿命を延ばし、錆を防止します。

スミカマの包丁「霞シリーズ」は、ハンドルから刀身まで反り上がる仕様となっています。独自の高い位置にあるハンドルにより、まな板に手が当たることなく、力強くスムーズに包丁を振ることができます。押し切りに適した構造で、様々な食材を扱いやすく、ストレスなく調理を進めることができます。

是非、伝統の職人技術から生まれた遊び心満載の逸品をお買い求めください。
※両刃包丁専用

こちらの商品はAOZORAGERにて予約受付中!
 
  


 
 
<関連商品概要>
●商品名:北斗の拳 ブルーチタンコーティング三徳包丁 レイ仕様
販売価格:18,920円(税込)

《仕様》
包丁種別:三徳包丁
デザイン:表面_ノーマル仕様 / 裏面_北斗の拳レイ仕様
全 長:32cm
刃 渡:18cm
重 量:117g
生 産:日本(岐阜県関市)

《素材》
ブレード:モリブデンバナジウム鋼
グリップ:ポリプロピレン樹脂

このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。

© Coamix Inc.