Share Me!

2023.01.13お知らせ

原哲夫描き下ろし原画をもとにした、マクドナルド初の全編アニメ化TVCM!「絶巓(ぜってん)の侍」篇、12月30日(金)より放映開始!!

マクドナルドでは「サムライマック」シリーズの新商品として、「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」と「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」を2023年1月4日から期間限定で発売。堺雅人さんが主演するTVCM最新作の原画を原哲夫先生が描きました!
堺雅人さんは原哲夫先生が描くエネルギーに満ちあふれたキャラクターの声を熱演します。

原哲夫先生コメント
◇サムライ衣装の堺さんを描くにあたり、特にこだわった点
基本的に似顔絵ではなく自分の漫画の世界観に落とし込んで、でも堺さんのキャラは滲み出るようデフォルメしながら調和をはかっていく、そんな絵を作りたいと思いながら試行錯誤しました。ただ、以前TVドラマで堺さんを拝見した時の印象が強く残っていたので、現代にまだこんな怒りの表情を出せる人がいるんだと感心しながら、そこは自分の大好きなお得意めの絵が描けて乗れました☆

◇今回の新CM「絶巓(ぜってん)の侍」篇をご覧になっての感想
僕の描いた堺さんがアニメになって動き出すのは夢のような体験でしたが、その間に入るアニメーターの方の苦労は計り知れないものがあります。なんと言っても超一流の堺さんのパワーあってこそのCMだと思いました☆

◇新CMの視聴者や『サムライマック』ファンの皆様へ
新年にぴったりのサムライマック新商品「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」を食べて、2023年も大人を楽しみましょう! 「お前はもう食べている!!」

また1月1日からマクドナルドの公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)にて『北斗の拳』の名セリフをオマージュした投稿や、原哲夫原画特製マックカードも当たる全6弾のTwitterキャンペーンを実施します。

各Twitterキャンペーンの詳細は以下リンクからご確認ください。
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/samuraimac_regular/
※各キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。

© Coamix Inc.