Share Me!

2020.10.21お知らせ

原哲夫が一日警察署長に任命!

10月20日、東京・江戸川区で増加する特殊詐欺防止を目的に、警視庁小岩警察署で原哲夫が一日署長を務めました。

原がデビュー前にアシスタントを務めた漫画家・高橋よしひろ先生(代表作『銀牙-流れ星 銀-』)、そして「週刊少年ジャンプ」の黄金期をともに支えた宮下あきら先生(代表作『魁!! 男塾』)と3名での勤務です。

任命のきっかけは、高橋よしひろ先生からのご指名。高橋先生が青年期を小岩で過ごしたことがご縁で小岩署から依頼があり、かつての弟子である宮下先生と原に声をかけたことから、今回の3名体制の一日署長が実現しました。

記者会見時、特殊詐欺体験の有無を問われた原は、「電話線を抜いているので、詐欺の電話はかかってきません(笑)」と、自身の電話詐欺対策についてユーモアを交えて回答。
警察官の制服に身を包んだ原は出動式を終えると、JR小岩駅前を始め所轄の関連場所を訪問。3人で描き下ろした絵を使用したクリアファイルを配布し、特殊詐欺被害の防止を呼びかけました。


任命式(写真右が原)。中央は高橋よしひろ先生、左は宮下あきら先生。


たくさんの取材陣に囲まれ、特殊詐欺被害の防止をアピール。


出動式(写真右が原)。3台に分乗し、任務が始まりました。


JR小岩駅に掲示された描き下ろしポスター。

このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。

© Coamix Inc.