Share Me!

2020.06.26グッズ

『花の慶次~雲のかなたに~』×「田苑」コラボ焼酎 貯蔵麦焼酎『金の慶次』新発売!


 
『花の慶次』と田苑酒造のコラボ焼酎『金の慶次』(樽貯蔵麦焼酎)が発売されました。

貯蔵麦焼酎『金の慶次』について

ラベルのモチーフは、前田慶次。天下一の傾奇者として名を馳せた慶次の輝くSpiritを、本格焼酎(Spirit)で表現した「樽貯蔵麦焼酎」が、『金の慶次』です。

田苑酒造は日本初の樽貯蔵麦焼酎を世に送り出した先駆者として、積み重ねた技術とこだわりを最大限生かし、味の決め手に14年間貯蔵した香り豊かな原酒を用い、奥深い味わいと華やかな香りを表現しました。
そして、独自の「音楽仕込み」の仕上げには、『花の慶次』の関連楽曲(6曲)を聴かせており、まさに前田慶次の壮大さ華やかさを感じることのできる逸品です。

また、ラベルの内側には『花の慶次』の名シーンを印刷。全8種類のシーンをお楽しみいただけます。

飲み方に幅を。ハイボールで一層爽快に!

多くの方に楽しんでいただけるよう、 「炭酸割り」でも美味しい風味を追求しました。熟練ブレンダーがこだわりの14年樽貯蔵全麹原酒をブレンドすることで、ボディ感がありつつ、キレ味のある味わいに仕上げています。さらに、樽貯蔵由来のバニラのような甘い香りの調和が、炭酸割りにするとより爽快に味わうことができます。
 


 

売上の一部を首里城の復興支援金として沖縄県に寄付

『花の慶次~雲のかなたに~』の琉球編では、「首里城」を舞台に、慶次が恋に喧嘩に傾奇者としての己を貫き通します。そんな関連深い首里城の1日も早い再建を願い、本製品の売上の一部を首里城の復興支援金として沖縄県に寄付いたします。

購入はこちら
田苑酒造公式サイト

【製品概要】
製品名:金の慶次
品:本格焼酎
原材料:大麦(オーストラリア産)、大麦麹、米麹(国産米)
アルコール分:25度
内容量:500ml
製品特長:長期貯蔵、樽貯蔵、音楽仕込み、14年貯蔵原酒ブレンド
参考小売価格:980円(税別)

このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。

© Coamix Inc.