Share Me!

2018.11.26スタッフルーム

「北斗の拳の日」って、何する日?

今年は『北斗の拳』35周年を記念して、さまざまな企画やイベントを開催してきましたが、その中でも一大プロジェクトとなったのが「北斗の拳の日」の記念日制定! 改めて、この偉業達成と来年の「北斗の拳の日」にむけて、先生にお話を直接うかがってきました!

後世には残せますけど…

ーー改めまして、「北斗の拳の日」制定、おめでとうございます!

原:ありがとうございます! 連載当時はこんなことになるなんて予想もしていませんでしたが、とても光栄です。読者の皆さんやスタッフの皆さんに感謝しています。

ーーじゃあ、来年の9月13日「北斗の拳の日」は何をしましょうか?

原:えっ、もう来年の話!? ちょっと気が早くないかな?

ーーそんなこと言って、先生のことだから、もう何か企んでいるんですよね?

原:まぁ、一応アイデアはあるよ!

ーーやっぱり!! ぜひ聞かせてください!

原:今年は『北斗の拳』を石版化したから、来年は「北斗の拳の日」制定1周年を記念して、断末魔石像を作るというのはどうかな? 「あべし」のザコキャラの最後の瞬間を等身大の石像にして、後世に残してあげるプロジェクト。

ーーすごく面白いですね! その石像をどこかの街に設置できたら、ファンの方が訪れてくれそうですし。

原:じゃあ、「ひでぶ」とか「たわば」とか他にも人気のある断末魔もあるから、来年から毎年1体ずつ石像を作っていこう。それで、100体揃ったら、「北斗百裂展」を開催するんだ!

ーーいいですね! ずらりと並んだ石像を観に行きたいです! えっ、でも先生、100体揃うのって100年後なのでは…?

原:……キミも、僕も、だいたいみんなもう、死んでいる……。

ーーズコ〜〜〜!!

原先生の奇想天外な思いつきは、さっそく破綻してしまいました…。盛り上がりそうな企画ではあったんですけどね。でも、せっかく「北斗の拳の日」という記念日ができたので、来年も何か企画したいと思いますので、期待していてください!

このホームページに掲載のイラスト・写真・商標の無断転載を禁じます。

© Coamix Inc.